気の向くままに

気の向くままに

昔は偉人の名言とか親父の武勇伝と同じくらい興味なかったのにね・・・(笑)

お疲れ様です、寅次郎です

 

吉田松陰先生の言葉に

立志尚特異(志を立てるためには人と異なることを恐れてはならない)

というのがあります

この言葉のホントの意味、松陰先生がホントに伝えたい事がなんなのかは正直よくわからないのですが

僕の解釈では

「本当にやりたいことがあるんならまわりの人間の言葉なんて気にすんなYO!!!」

的な感じかなと思っています

僕はこの言葉にハンパない感銘を受けたんですよ(笑)

この言葉通りに生きられたらきっと人生辛くても、とても楽しいんじゃないかと思います

 

ということで松陰先生マジリスペクトっていうお話でした