気の向くままに

気の向くままに

ご成人おめでとうございます!

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

お疲れ様です、トラジロウです

 

今年はコロナの影響で成人式が延期になったりリモートになったりしてまだ成人式してないという新成人の方がたくさんいると思います

はやく”安心な”成人式ができるようになればいいですね

 

さて、僕が大人になったと感じるときは・・・って考えたんですが正直あまりありません

今はもう34歳なので大人というより老化を感じることの方が多いですが(白髪とか)

 

14年前の二十歳の時もあまり感じなかったように思います

ただ淡々と「あー二十歳になったなぁ」ぐらいでした(笑)

二十歳になってやったことといえば自分の名義で車を買ったことぐらいですね

それも地元が田舎なので通勤に車が必要だったからしょうがなくです(笑)(それまでは親の車に乗ってました)

 

なので僕自身未だに自分が”ちゃんとした”大人になれている自信がないです

とりあえず挨拶と感謝の心を忘れずに、それと人様に迷惑をかけないように日々生きてます(小学生レベルです)(笑)

 

新成人の皆さんも焦らずゆっくり大人になってください

ご成人おめでとうございました!orz