気の向くままに

気の向くままに

ブラックイベント開催迫る!!!

お疲れ様です、寅次郎です

 

とつぜんですが僕が勤めている会社には社員旅行があります

一泊二日のこともあれば二泊三日のこともあって後者の場合は旅行から帰ってそのまま仕事です

参加は半ば強制で休んだりするとボーナス査定にシャレにならないくらい影響を与えるパワハラ上等なイベントです

年に一度(いつあるかは毎年変わる)幹部社員が行きたいところに連れていかれてちょっとだけ観光して夕方の6時くらいから延々宴会といった感じのお酒を飲まない人にとっては過酷としか言いようがないまぢで嫌なイベントです

しかも旅行費用は毎月給料から天引きされていて参加、不参加にかかわらず戻ってくることはないんです

 

今時半強制の社員旅行なんて時代錯誤もいいところですよね

つまらないことに時間とお金をかけて得るものといえば精神的、身体的の疲労だけ

得るものっていうか失うものですね、これは

 

会社に依存しなくても生きていける世の中とかだれか作ってくれないですかね