気の向くままに

気の向くままに

田舎故かオタク故か、あるいは田舎でオタク故か・・・変わらない1年でした

お題「#この1年の変化

 

お疲れ様です、トラジロウです

 

新型コロナの流行からもう1年以上経ちますね

きっと多くの方にとって長く大変な1年だったと思います

かくいう僕も大変な1年でした・・・でした?

 

あれ?よく考えたらいやよく考えなくてもそんな大変じゃなかったかも?

 

田舎ということもあってそんなに人混みはないし、一番混んでるのは近所のスーパーの夕方の店内ぐらいだし

そもそもスーパーなんて滅多にいかないし

仕事も所謂エッセンシャルワーカーだからリモートなんてできるはずもなく週5できっちり働いたし

休みの日はもともとステイホームだし

ほぼほぼいつもと同じ1年でしたね

 

コロナ流行で変わったことといえば常にマスクを付けるようになったことですけど

こまめに髭を剃らなくてよくなったのでむしろちょっと助かってます

 

さて、ワクチン接種が日本でも始まりこれから少しずつ感染者や重症者、そして陽性者が減っていくといいですよね

僕の生活はそれほど変わらなくても世の中全体に窮屈な感じといいますか、息苦しい雰囲気がありますので早く新型コロナ流行前のような世の中に戻って欲しいですね

 

このまま順調に収束に向かいますように(祈)