気の向くままに

気の向くままに

俺マスク付けてるから無敵~

とか言っちゃってるそこのあなた!

それは勘違いですよ!

 

お疲れ様です、寅次郎です

 

今日同じ職場の人が言っていたことです

「俺いつもマスク付けとるから絶対新型コロナ罹らんけぇね」って

まるでロトの盾を持っているから大丈夫みたいな言い方をしていましたが

 

いやいや普通のコンビニで買えるようなマスクにそんな防御力ないですからね?

コンビニマスクなんてせいぜいおなべのふたぐらいの防御力ですよ?

ないよりはあったほうがいくらかマシぐらいのものです

 

そもそもおなべのふたなんて盾じゃないですからね

調理器具で身を守れるはずないじゃないですか

なので冒険に出かける時はせめて革の盾を買ってからにしましょう

 

ん?革の盾を買うほどお金がない?

じゃあ村の周りでレベル上げ&金稼ぎをするしかないですね

大丈夫!いつか魔王も倒せるようになりますよ!