気の向くままに

気の向くままに

蝉の呪力やべーかもしれん!

お疲れ様です、寅次郎です

 

全国的に梅雨が明けていよいよ夏本番になってきましたね

僕が住んでいるところもとても暑く蝉の鳴き声がまるで呪詛のように聞こえてきます

 

そんな蝉の特殊能力に中てられて、今日生まれて初めて熱中症になりました

 

某有名スーパーマーケットの社員用の自販機の補充に行った時のことです

裏口から入ってエレベーターがないので階段を上がって2階に着く最後の1段を上がった時に突然なんの前触れもなく(なかったと思うだけで実は何かあったのかも)

左足の太ももがブルブルブルブル!!!って震えてそのまま前のめりに倒れ意識はあるけど動けなくなりました

 

寅「うわっなにこれ!?やっべ、どうしよ!?」

って焦っていたらスーパーの店員さん(若い兄ちゃんたぶんバイト)が来てくれて

店員「大丈夫ですか!?救急車呼びますか!?」

みたいなこと言われて恥ずかしさもあって

寅「あ、いや、大丈夫なんで、ちょっと休んでるだけなんで」

とかなんとか言っている間にさらに数人集まってきてそのまま医務室的なところに連れていかれました

 

そこで水もらって10分位休んでだいぶ良くなったからとりあえず中断していた仕事に戻って適当に終わらせて(とにかく恥ずかしくて早く出たかったので)事務所で謝罪とお礼いって最寄の病院に行きました

 

そこで病院の先生に

先「熱中症でしょう」

と言われてはじめて

寅「あ~これが熱中症ねぇふんふんなるほど、あれ?でも水分こまめに摂ってましたよ?」

先「睡眠不足とか夏バテとかしてないですか?、疲れがたまっていると熱中症になりやすくなるから気を付けて下さい」

みたいなことを言われ、ポカリを渡されました

 

そのあとは仕事に戻る気分にもならずそのまま会社に帰って後処理終わらせて帰宅しました

 

今まで自分は熱中症にはならねえよ的な根拠のない自信があったんですけど、いや~寄る年波には勝てませんね、、、まだ32歳ですけど、、、

このまま日本の夏の気温が上がり続けると外出の際は防熱スーツの着用を!みたいになりそうですね

メーカーはユニクロJAXAの共同開発で!