気の向くままに

気の向くままに

入社5年目で新人の教育係をやることになったのでちょっと見栄張って昼メシおごったら食い逃げされました

お疲れ様です、寅次郎です

 

入社5年目にして新人の教育係を任されました!

 

新人入社1日目

とりあえずメシでもおごって’いい先輩アピール’でもしとこうかねって思ってやや高めのランチを食べさせた

そしてその日は特にトラブルもなく終わり

 

新人入社2日目

出勤時間になっても新人出社せず、遅刻かなと思って30分待ってみたけど現れず連絡もなし

まだ寝ているのかと思って電話しても繋がらず

この時点で悪い予感がしてきて上司に相談

それから1時間後に上司のスマホに連絡あり

新人「自分向いてないので辞めます」とのこと

 

いろいろ言いたいことはあるんですけど、、、とりあえず昼メシ代を返せ!!!

 

100歩譲って会社辞めるのはしょうがないとしても、辞め方ってもんがあるでしょうよ

高卒大卒の社会人1年目とかならともかく、27歳妻子ありの人の辞め方じゃあなくないですか?

こんなことするヤツがおるからゆとりは駄目だって言われるんですよ

 

ゆとりにも真面目な人はいるんです、てか大半は真面目なんです

かくいう僕も半分はゆとりです

中学から高校卒業まで完全週休2日でした

 

悪いのはゆとり世代じゃなくてゆとり個人なんです

 

最後にもういちどいいます、昼メシ代返せ!!!!!