気の向くままに

気の向くままに

野良犬を発見しました

お疲れ様です、寅次郎です

 

 

f:id:y-torajiro:20200117195701j:plain

野良犬です

おそらくまだ子犬だと思います

おいでって呼ぶとしっぽを下げて吠えてきました

一向に近づいてくる気配がなかったので僕もその場を去ったんですけど

野良犬ってどうするのが正解なんですかねぇ・・・

保健所とかに連絡したら捕まえられておそらく殺処分ですよね

かといって放置したら人間に危害を加える可能性もあるし、最悪命に関わる重大な事態にもなりかねない

 

一番いいのは保護して自分で飼うかもしくは飼ってくれる人を探すのがいいんでしょうけど・・・

 

ちなみに今回僕は放置しました

保健所に連絡しようとかこれっぽっちも考えませんでした

願わくは誰かに拾われてペットになってほしいです

 

 

野良猫見つけてもかわいそうとか思わんのに

野良犬はとてもかわいそうにみえるんですよね

犬捨てる奴には社会的制裁を与えてもいいと思います!