気の向くままに

気の向くままに

あと半年!がんばって行きましょう!

お疲れさまです、寅次郎です

今年も半分が過ぎて今日から後半戦スタートですね

いや~早いですね
歳を取ると時の流れが早くなるとはよく言いますけど
30代でこんなに早いとなると40代、50代はマッハなんでしょうね
60代から先は黄金闘士の拳くらいになるんじゃなかろうか・・・

さて今年の目標はアルバイト以外の副業で1円以上稼ぐこと!
なんですけど・・・今のところ0円です
この歳になってはじめてお金を稼ぐことの大変さを思い知りました
まずはブログ続けることに集中します

それともうひとつ、FPの勉強をしています
こちらはそれなりに順調に進んでいます
さっそく役に立つ場面もあったのでモチベーション高めです
ただ僕の仕事には要らないスキルなので資格取得とかはわりとどうでもよくなってきました
FPの次は簿記でも勉強してみようかなって思ってます

まあなにをするにも健康第一なので残り半年無理しない程度にがんばっていこうと思います

健康で思い出しました
先月の15日に健康診断を受けたんですけど去年と比べて体重が6キロも増えていたんですよ
さすがにやばいと思ってダイエットも始めました
今の体重は63・4キロなので、年末までに60キロ切ります!
そしてここで報告します!
報告がなかったら察してください!