気の向くままに

気の向くままに

老後の心配よりも数年後の日本が心配

お疲れ様です、寅次郎です

私事ですが今日からファイナンシャルプランナー2級の資格取得に向けて勉強をはじめました!

理由としましては、老後も含めての将来がとても心配だからです!

このままいくと定年退職なんていつになることやら、まして年金なんて本当にもらえるの?って気がするのでとりあえずお金の勉強をして資産運用でもしてみようかな

くらいのノリです

あわよくば転職や起業に繋がればいいな、なんてこれっぽっちも思ってないですよ?(笑)

 

ただ1つ大きな問題がありまして

実は僕・・・いままで32年間生きてきてまともに勉強したことがないんですよ!

学生時代受験勉強はおろか、テスト勉強すらやってなかったので正直勉強ってどうやるの!?って感じです(笑)

それに集中力も続かなくて、頑張って30分が活動限界ですね(笑)

 

こんなんで資格なんて取れる気がしないですけど試験日は9月なんでゆっくり進めたいと思います

 

これからもちょいちょいファイナンシャルプランナーの話をしていこうと思いますのでよろしく?お願いします(笑)

 

 

 

今やっている事が人生において無駄じゃない事を切に願います・・・!