気の向くままに

気の向くままに

痩せたい人に!!!

お疲れ様です、寅次郎です

 

 今日は本の紹介をします

なんの本かというとダイエットの本です

もうちょい詳しく説明するなら

 

オートファジーという人間の体の仕組みを利用したダイエット方法で

食事をせずに空腹の時間を作ることによって内臓を休ませて

古くなったタンパク質を分解して新しい細胞に交換してやろう

 

的な感じだと思います(笑)

一通り目は通したんですけど、とりあえず実践じゃい!って感じで始めたので詳しくは自分の目で確かめて下さい<(_ _)>

 

このダイエット方法やることがとてもシンプルで

16時間何も食べない

これだけです

16時間は長い!って思うかもしれませんが睡眠時間も含めると我慢できなくもないです

一食抜くぐらいの感覚ですね

しかも食事の時は糖質や脂質も気にしなくていいのでなんでも食べ放題です

ダイエットの時によくある

食べすぎてしまったどうしよう俺のバカバカ!

的な罪悪感もないです

 

ちなみに僕がダイエットを始めた理由ですが

健康診断で肝臓の数値が悪かったからです

そして病院で脂肪肝と診断されました

 

身長165㎝

体重69kg

 

とりあえず体重60kgまで落とすように言われました

 

そしてこの本に出会ったのです

 

今ダイエットはじめてちょうど一か月ぐらいですけど体重67kgなので-2kgです

この調子でいけば半年で目標達成できそうです

かなり順調ですよ

 

僕が実践しているやり方をちょっと書いておきます

  • 6時30分起床、朝食はコーヒー一杯(砂糖多めの甘いやつ)
  • 12時~13時に昼食(がっつり食べます)
  • 15時くらいに間食(パンとかアイスとか)
  • 19時に夕食(さらにがっつり食べます)
  • 夕食後朝まで水かお茶しか口にしない

こんな感じで毎日生活しています

運動とか一切してないです

これで瘦せれてさらに健康になれるのなら一生でも続けられそうですよ

半年後が楽しみです