気の向くままに

気の向くままに

なにがあれば幸せですか?

お疲れ様です、寅次郎です

5月24日に内閣府が「満足度・生活の質に関する調査」を発表しました

調査は、今年の2月に1万人を対象にウェブでアンケートを実施したらしいです

「非常に満足している」を10点、「まったく満足していない」が0点って感じの自己採点方式で、結果は全体の平均値は5・89点

男女別では、男性が5・67点、女性が5・90点でした

点数だけ見ると、それほど悪い結果じゃなかったんじゃないかなと僕は思いました

それなりに満足していて、それなりに不満がある

人間として、とても正しいあり方な気がします

不満がなくなれば向上心がなくなり、満足が得られなければやる気が無くなるでしょうから

半々くらいのバランスが大事だと思います

まあ実際のところは高得点付けた人と、低得点付けた人がいるんでしょうからバランスなんて取れてなんでしょうけどね

 

ちなみに僕が点数付けるとしたら2点くらいですかね

とにかく時間が足りないです

シェンロンに健康に生きられる寿命を100年くらい伸ばしてほしいくらいです

そのためにまずドラゴンボールを集めねば!