気の向くままに

気の向くままに

宝くじは夢のまた夢カードみたいなものですよね

 お疲れ様です、寅次郎です

 

1週間前の話ですけど年末ジャンボ宝くじを買いました

 

宝くじを買うと必ずする話があります

それは何かというと”当たったら何に使う?”です

 

ちなみに僕はまず家を買います→田舎なので土地込みでも約3000万

 

そしてちょっとイイ車を買います→400万

 

更に最新家電を買い揃えます→300万

 

・・・あとは貯金します

基本貧乏人なので大金が手に入っても使い道がそんなに思つかないですね

きっとホントにあればもっと真剣に考えるんでしょうけど

なんせ”夢”ですから

 

1つだけいえるのは赤十字とかユニセフとかに寄付することはないです

するとしたら地元の養護施設とかにします