気の向くままに

気の向くままに

人見知りの極致!!!

お疲れ様です、寅次郎です

 

気になるあの人になんて声をかけたらいいのかわからない!

的な悩みは誰でも一度は経験したことがあると思います

もちろん僕もあります

ていうかほぼほぼ常に日常的に悩んでいます

 

よく「好きと言われて嫌な人はいない」とか言いますけどアレ嘘ですよね

嫌いな人とかめんどくさい人に好かれるのとか普通に嫌だと思いませんか?

むしろ好かれると余計嫌いになる気すらします

 

僕の感じ方が世の中の人すべてに当てはまるわけじゃないことはわかっていますが、こういう感じ方の人もいるって思うとなかなか好意を示せないんですよ

 

今まで心理学の本とか、コミュニケーションの本とか、初対面の人との話し方講座とかいろいろ読んだり聞いたり見たりしてきましたけど、結局なにをするにしても一番必要なものは勇気とか度胸とかいわゆる気持ちの問題であって技術的なものはそのあとにしか役に立たないんです

 

コンビニのあの子に「ヘーイ彼女、かわウィーね!」て声を掛けられるかどうか

かかりつけの歯医者の歯科衛生士のお姉さんに「この後お茶でもどうですか?」って誘えるかどうか

 

こんな感じの(どんな感じの?)一言が言えるか言えないか

言ってしまえばすべてがうまくいくかもしれないのに

言えないがために何も起こらないんです

 

まあ、偉そうに能書き垂れ流してみましたけど、僕は言えない人間なので誰かに好きになってもらうのをひたすら待ち続けるんですけどね

 

まだ20代前半の頃一度だけ同じ会社の2歳上の女性を誘ったことがあるんですけど誘った翌日その人会社辞めちゃったのでかる~くトラウマになってます(;・∀・)